2011年08月23日

島田引退。

びっくりしました。

島田紳介芸能界引退。

ニュースによるとそのようです。

暴力団との交際をうかがわせるメールが明らかになったということで、

引退。

好きではないけど、たくさん番組を持っていて、

トークとかは面白くて好きだったのにな、残念だ。
【関連する記事】
posted by KofK at 23:01| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

セシウムさん

You Tubeでもアップされていた、

東海テレビのセシウムさん。

あいついでスポンサー打ち切りで、

どうなるのかと思ってましたが、

番組打ち切りのようです。

そりゃそうだよね。

posted by KofK at 23:18| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

メーテル

ぱちんこのKYORAKUが

ミス・メーテルコンテストをしているらしいです。

まあ、コスプレなんですけど、

いろんなメーテルが楽しめ、

イチオシのメーテルさんを決めよう!というわけなんですが、

イチオシのメーテルさんは、

プレイボーイにも載れるそうです。

もちろんこれはぱちんこの銀河鉄道999の

企画ですが、

面白いですね。メーテルが餃子作ったりしてます。
posted by KofK at 22:42| Comment(0) | コア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

docomoのクロッシィ

ちょっとネットで検索していたら、

ドコモのバナーがありました。

どうやら新サービスクロッシィのCMのようです。

別に見るつもりもないし、興味なかったんだけど、

あまりに表現が直接過ぎて、

思わず見てしまいました。

バナーには、

「早い話がクリックして」とある。

失笑ー。

でもって、

「早い話は、クロッシィ」

ー無理があるでしょ?

強引だなーと思いつつ、

そのストレートさに負けて

クリックしちゃいました(笑)。

でもさ、NTT ドコモのクロッシィ。

何で鉄人?なんだろうね、いまさら。

結構アッパーな年代か、

コアなファンにしか受けないんじゃない?
posted by KofK at 21:51| Comment(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

休止

週末にかけて、東海地方の情報番組に

まつわる話題に注目してました。

ことの発端は、東海地方で放送されている

「ぴーかんテレビ」という情報番組。

朝放送されているこの番組、僕も見たことありますが、

普通によくある感じの情報番組。

その中で、岩手のお米プレゼントということで、

テロップに表示された、

当選者の名前が不適切だった。

よりにもよって、「怪しいお米」だとか、「セシウムさん」など、

時期的に最悪のテロップをだしてしまった。

仮のものが間違って出たなどと、弁解していたけれども、

それが問題ではなくて、テレビ局の現場で、そんなテロップを

楽しんで作っていたこと自体、そういった意識や冗談のセンスが

問題、不謹慎だと思う。

もちろん抗議や苦情があったため、当面、その番組は休止になりました。

番組制作者が作成したと新聞にはでてましたが、

報道の場面でも、そういった意識みたいなのはあるんでしょうね。

3月の震災のときも、報道番組でテレビ局の人の私語が流れてしまって

問題になってましたが、

特に、デリケートな部分を扱うときには気をつけて欲しいですね。
posted by KofK at 19:18| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

更新。

今日は、免許証の更新に行ってきました。

久々の試験場。

未だに昭和の雰囲気が残るところでした。

さて、最近では、免許証にICチップを入れるらしく、

申請書に暗証番号を記入しろと書いてあったので、

いつ使うのだろうかと疑問に思ってました。

すると、運転するのに必要というわけではなく、

本人確認の方法として、免許証を使うときにICチップが

活躍するとのことでした。

たとえば金融機関で口座開設するときなんかに

使うらしいです。

そういうことになれば、当然、読み取る機械なんかが

必要となりますが、

いまのところ、東京あたりにしか整備されていないとのこと。

これから、全国的に整備されてくる、との説明を受けました。

偽造防止とかいってる割には、スローペースなのね。
posted by KofK at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

